醍醐寺 紅葉のライトアップ

醍醐寺 ライトアップ
21日に醍醐寺のライトアップに訪れてきました。感動的に美しい紅葉が広がっていました。

日向大神宮昨日(25日)の雨で、京都の紅葉風景は、散り紅葉も美しい晩秋の装いに変わってきました。今日(26日)は、日向大神宮と南禅寺の天授庵を訪れる散策を実施しましたが、日向大神宮はまさに見頃!天授庵はピークを過ぎていますので、早めに行かれるとよいでしょう。ただ、全体的にはまだまだ今週いっぱいは十分楽しめるでしょう。寒い日が多いため、暖かい服装でお越しください。

醍醐寺 ライトアップこの忙しい時期に見事に風邪をひいてしまい、ガイドも鼻声で申し訳ない限りです。デスクワークも溜まって、紅葉も写真は撮っていながら、ろくに確認をしていない状況が続いています。醍醐寺のライトアップも21日に訪れていましたが、ちゃんと写真を確認したのは今日が初めてでした(苦笑)現在は既に紅葉の様子が大きく変わっていると思いますので、ご注意ください。

醍醐寺 ライトアップ醍醐寺のライトアップは、個人で行く場合は「事前予約制」です。ただ、当日夕方でも予約ができますので、それほど予定を縛られる必要もありません。予約はこちらから行って下さい。私が訪れた21日は、ちょうど下醍醐の奥にある弁天堂の周りの紅葉が見頃で、池に映る様子も大変見事でした。醍醐寺は桜の名所のイメージが強いためか、この紅葉の美しさにも関わらず、人も少ないです。時折やってくる「定期観光バス」の団体が来なければ、本当に静かに見られるでしょう。個人ではちょっと遠い場所ではあるので、定期観光バスに申し込むのもよいと思います。では、今回も写真をお楽しみください。

醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ
醍醐寺 ライトアップ

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。
ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

吉村 晋弥気象予報士として10年。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP