東寺 不二桜のライトアップ

東寺 ライトアップ
世界遺産の東寺の桜も見ごろを迎え、非常に美しいライトアップが行われています。

東寺 ライトアップ京都の桜も満開を迎え、3日までは天気にも恵まれて最高のお花見日和が続きました。今夜からは天気が崩れるため、散ってしまうところもあるでしょう。今年は気温が高く経過しているため、桜の満開の期間も短くなりそうで、場所によっては3日の段階で既にソメイヨシノが散り始めているところもあります。週末にかけての荒天を乗り切れるかは微妙な所です。

東寺 ライトアップさて、東寺の桜も最盛期を迎え、昼もライトアップも大変美しい光景に出会うことができます。特にライトアップは京都でも指折りに美しく、先日、河津桜の時期にもご紹介をしました。一昨年も満月の夜に訪れたことをブログに書いています。今年も改めて訪れてきました。今回は詳しいことは書きません。写真でお楽しみください!(実は多忙のピークに来ており、ブログを書いている暇がないのもあります)

東寺 ライトアップ
東寺 ライトアップ
東寺 ライトアップ
東寺 ライトアップ
東寺 ライトアップ
東寺 ライトアップ
東寺 ライトアップ

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

吉村 晋弥気象予報士として10年以上。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です