キリシマツツジの美しい梅宮大社の神苑

梅宮大社 神苑
本日は、梅宮大社の神幸祭で、神苑が無料公開されました。キリシマツツジがたいへん見事なお庭です。

梅宮大社 神苑デスクワークに没頭していたら、今日(3日)もあと5分しか無くなってしまいました。たいそうなタイトルを付けてみましたが、ゆっくり書くことができないことを御容赦下さい。梅宮大社は、阪急の松尾大社駅から桂川を越えて東へ徒歩10分程の場所にある神社です。その神苑は四季折々に花が美しく、特に春から初夏を経て梅雨にかけては、休むことなく多様な花が次々に見ごろを迎える花園です。新緑の中に咲くキリシマツツジの光景も大変見ごたえがありますので、よければ足を延ばしてみて下さい。

梅宮大社 神苑
梅宮大社 神苑
梅宮大社 神苑
梅宮大社 神苑
梅宮大社 神苑

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

吉村 晋弥気象予報士として10年以上。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です