葵祭 2014年 写真集

雨の葵祭 2014年
今回は、2014年葵祭の写真集です。

葵祭 斎王代今年の葵祭は開催が危ぶまれましたが、無事に上賀茂神社まで巡行することができました。特に、後半は下鴨神社を出発した直後から雨脚が強まって、雨の中での強行となりました。女人列を中心に急きょビニール傘が差されましたが、馬上の方はそうもいかず、より大変だったかと思います。関係者の皆様は本当にお疲れ様でした。一方で、自分は濡れても子どもたちに傘を差し、楽しい話で笑わせながら進んで行く様子には心が和まされました。ということで、今年の葵祭の写真のトップはその場面。それでは、雅な平安絵巻の様子をお楽しみください。

葵祭 京都御苑
葵祭 京都御苑
葵祭 京都御苑
葵祭 京都御苑
葵祭 斎王代
葵祭 京都御苑
葵祭 勅使
葵祭 京都御所
葵祭 京都御所
葵祭 京都御所
葵祭 京都御所
葵祭 京都御所
葵祭 京都御所
葵祭 京都御所
葵祭 京都御所
葵祭 京都御所
葵祭 京都御所
葵祭 京都御所
葵祭 京都御所
葵祭 京都御所
葵祭 斎王代
葵祭 斎王代
葵祭 女人列
葵祭 走馬の儀
葵祭 走馬の儀
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 勅使
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 斎王代
葵祭 斎王代
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道
葵祭 加茂街道

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

吉村 晋弥気象予報士として10年以上。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP