平安神宮の雪景色

平安神宮の雪景色
2月14日の京都の雪。平安神宮の雪景色を眺めに行ってきました。

平安神宮の雪景色京都の雪景色もそろそろ見納め。2月の雪は儚く、日差しが強いために時間との勝負になります。この日は朝日が雲に隠されていたため、今の時期としては比較的長く雪景色を楽しむことができました。雪の平安神宮に訪れるのも4回目くらいです。個人的に好きな雪景色で、この日もあえて眺めに行ってきました。平安神宮は朝6時から拝観ができるため、雪の朝は特にお勧め。足跡のほとんどない広い境内が、非日常の体験をさせてくれることでしょう。雪景色は写真でご覧ください。

平安神宮の雪景色
平安神宮の雪景色
平安神宮の雪景色
平安神宮の雪景色
平安神宮の雪景色
平安神宮の雪景色

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。
  • 2月22日(日)【講座を受付中!】
    ガイドが語る京都の魅力!定番社寺からこっそり教える穴場まで その4 祇園・建仁寺・六波羅蜜寺
  • ガイドのご紹介
    吉村 晋弥(よしむら しんや)

    吉村 晋弥気象予報士として10年以上。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。特技はお箏の演奏。

「平安神宮の雪景色」への1件のフィードバック

  1. こんばんは。
    先日の京都の四季の写真もキレイで堪能させていただきましたが、やはり早朝に行かれるからこんな綺麗な景色が撮れるんですね。
    また、そんなに朝早くから拝観出来るのにも驚きました。
    見てみたい景色ですが、始発でも無理そうなので、こちらで楽しませていただきます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です