京都御所の梅や桃

京都御苑の桃
早咲きの桜も咲き始めましたが、この時期の京都御苑の西側では梅や桃の花も楽しむことができます。

京都御苑の桃早咲きの桜が咲き始めて、何やら落ち着かなくなってきました。私も時間があれば積極的に見に行きたいと思います。さて、京都御苑の北西にある近衛邸跡は週末も多くの方で賑わっていましたが、今の時期は、御苑の西側で早咲き桜と同時期に咲き始める桃の花が美しく、さらにはまだ梅の花も残っていて、梅と桃と桜を同時に楽しめてしまう贅沢なころでもあります。御苑に行かれる際は、ぜひ西側を歩いてみてください。今回も写真で簡単にご紹介します。

京都御苑 近衛邸跡 3月21日
京都御苑の梅

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP