黄色になった京都タワー

黄色の京都タワーと音楽噴水
先日、京都タワーが黄色になった日がありました。今年は阪神タイガース創設80年で、プロ野球が開幕する3月27日を前にした試験点灯でした。

黄色の京都タワーと音楽噴水京都タワーは、折りに振れて様々な色に変わる日があります。いつもの白(ノーマル)の他に、レッド、パープル、ブルー、ピンク、オレンジの6色があり、さらに昨年のクリスマスには緑と赤の2色に半分づつライトアップされるという日もありました。いずれもブログで掲載していますので、気になる方はご覧になってみてください。

黄色の京都タワーそして今回は新色(?)のイエロー。阪神タイガースのチームカラーということだそう。オレンジとも似ていますが、やはり別な色のようでした。今回も恒例の音楽噴水「AQUA FANTASY」と一緒に写真を撮ってみました。多くの人が行き交う京都駅前。道行く人が足を止めながら、音と噴水の共演に魅了されていました。何度見ても綺麗で、素敵なひと時を過ごさせてもらいました。本番は3月27日。大阪の通天閣と、神戸のポートタワーも黄色になるそう、お近くの方はタワーを見上げてみてください。

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です