城南宮のつつじと藤棚

城南宮の藤とつつじ
城南宮のつつじと藤棚が見ごろを迎えています。

城南宮の藤とつつじ京都は藤が見ごろを迎え、約120mの藤棚で有名な鳥羽水環境保全センターは28日まで公開されていました。ご案内で訪れた城南宮でも、神苑の室町の庭につつじが咲き、藤棚の藤も見ごろでたいへんに美しい光景を眺めることができました。藤は年によって当たり外れがありますが、今年の城南宮は当たり年ではないでしょうか。天気も良く、たいへん良い日に訪れることができました。29日には曲水の宴があり、神苑が無料公開されます。春の盛りの見事な眺めもお楽しみください。

城南宮の藤とつつじ
城南宮
城南宮
城南宮
城南宮

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。
  • 4月29日(水祝)【ことぶらさんで受付中!】
    抑えておきたい京都の美しい花めぐり!乙訓寺の牡丹と長岡天満宮のキリシマツツジ!
  • ガイドのご紹介
    吉村 晋弥(よしむら しんや)

    吉村 晋弥気象予報士として10年以上。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です