清水寺のサツキが見ごろ

清水寺のサツキ
清水寺の拝観経路の最後付近ではサツキの花が見ごろを迎えています。

清水寺のサツキ5月下旬の京都を飾るのがサツキの花。今年は例年より早く咲き始めました。全体的にはまだピーク手前というところも多いですが、清水寺では一足早く見ごろを迎えています。サツキが咲いているのは拝観経路の最後付近。赤い花が咲く美しい光景に足を止める方もおられます。この時期の清水寺は修学旅行生も多いですが、外国の方のほうがわりと写真を撮っていました。

清水寺現在の清水寺の境内は緑がたいへん美しく輝いています。奥の院前から本堂を望めば、緑に包まれた素晴らし光景を写真に収めることができるでしょう。世界中から人が訪れる清水寺に彩りを添えるサツキの花。見ごろは比較的短いのでお早めに足を延ばしてみてください。

ラジオ出演のお知らせ

  • ABCラジオの「サラダトーク お仕事カフェ(http://abc1008.com/salad/)」に出演します。関西圏での放送は、5月24日(日)と31日(日)の午前8時25分~40分。関東では「TBSラジオ」で同じ日の9時25分~40分です。私の経歴と京都愛について簡単にお話させていただきました。ぜひ、お聞きください!
  • 毎月第2水曜日に出演させていただいてる、KBS京都ラジオの「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」。次回は6月10日(水)9時35分頃~50分頃です。

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

吉村 晋弥気象予報士として10年以上。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です