黄緑色の京都タワー

京都タワー 黄緑色のライトアップ
京都タワーが30日・31日と黄緑色にライトアップされています。

京都タワー 黄緑色のライトアップ今回のライトアップは世界禁煙デーの啓発に伴うもの。最近の京都タワーは2色ライトアップなども含めて新色が多いです。京都のシンボルとして高いビルが少ない京都では圧倒的に目立つ存在ですので、色が変わることにはやはり意義があるのでしょう。黄緑色のライトアップは京都市役所や京都府庁でも行われているそうで、高台寺では夜にコンサートも行われて無料参拝ができました。

京都タワー 黄緑色のライトアップまた今回の黄緑色のライトアップとは別で、京都タワーのマスコット「たわわちゃん」が6月1日に誕生日を迎えるのを前に、31日は「たわわちゃん」が皆さまへ日頃の感謝の気持ちを伝えるため、京都タワーのスタッフとして終日お仕事に励むそうです!時間ごとにタワー各所に登場しますので、よければ足を運んでみてください。

ラジオ出演のお知らせ

  • ABCラジオの「サラダトーク お仕事カフェ(http://abc1008.com/salad/)」に出演します。関西圏での放送は、5月24日(日)と31日(日)の午前8時25分~40分。関東では「TBSラジオ」で同じ日の9時25分~40分です。私の経歴と京都愛について簡単にお話させていただきました。ぜひ、お聞きください!
  • 毎月第2水曜日に出演させていただいてる、KBS京都ラジオの「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」。次回は6月10日(水)9時35分頃~50分頃です。

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

吉村 晋弥気象予報士として10年以上。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です