涼しげな雰囲気の貴船

夏の貴船
先日、貴船まで足を延ばしてきました。夏の暑くなる時期にお勧めの場所です。

夏の貴船京都は三方を山に囲まれ、大都市でありながらほんの少し足を延ばすだけで豊かな自然を楽しむことができる場所です。出町柳の駅から叡山電車で30分弱揺られると貴船口の駅に到着。そこから接続がよいバスに10分乗れば、貴船に到着です。阪急で河原町から梅田が40分以上かかりますので、たいして変わらない時間で、清らかな水の流れる別天地へと行くことができます。

夏の貴船夏の時期は「川床(かわどこ)」が人気です。水面すれすれに設けられた座敷の上はたいへん涼しく、真夏の暑い時期の清涼感は格別です。まだ曇りの日は寒いくらいかもしれませんが、水の流れとともに非日常を感じることができる場所でしょう。できるだけ事前予約を済ませて訪れてみてください。駅まで送迎をしてくれるお店もあります。

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

吉村 晋弥気象予報士として10年以上。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です