市バスで1台しかないハッピーバス

ハッピーバス
先日、ハッピーバスに遭遇しました。信号待ち中だったので、じっくり写真を撮ることができました。

ハッピーバスハッピーバスは、京都市交通局の西賀茂営業所の若手職員さん達によるデコレーションバスで、1台しかありません。洛北を走る系統(1、9、37、46)に限って走っているため、洛北ほど出会いやすいです。4面は京都の春夏秋冬のイメージでラッピングされていて、特に側面の桜が目を引くように感じます。ナンバープレートも「6666」になっています。

ハッピーバス今回は京都駅近くで信号待ちをしていた9系統で出会うことができました。9系統は堀川通経由で洛北と京都駅とを結ぶ系統です。こうしてハッピーバスを京都駅近くで見られるのは珍しく、さらに信号待ちをしていたため、じっくりと写真を撮ることができました。かなりラッキーですね。皆さんにも写真を通じて幸せが届けばと思います。

ハッピーバス
ハッピーバス
ハッピーバス

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

吉村 晋弥気象予報士として10年以上。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です