梅がと菜の花が咲く梅小路公園

梅小路公園
梅小路公園でも例年より早く梅が見ごろを迎え、菜の花も咲いています。

梅小路公園梅小路公園でも南東の一角に梅の花が咲いていて、27日からの梅まつりを前に14種約140本の梅が見ごろを迎えていました。例年梅まつり期間中は、座って梅を眺めることができます。3月6日(日)10時からは、先着100名様に『梅昆布茶』の配布も行われるそう。広々とした公園でのんびりと梅を楽しむのもオススメです。

梅小路公園 菜の花梅園から水族館の方へと進めば、菜の花が登場します。この菜の花は「カンザキハナナ」という種類だそうで、ボランティアグループの皆様によって世話がされているようです。公園内は京都とは思えないほど空が広く、緑もいっぱいで、四季に美しい花が咲きます。京都御苑と並ぶ癒しスポットですので、是非、探検してみて下さい。

日々の京都情報を発信するFacebookグループを始めました!

  • Facebookのグループ機能を利用したページ内で、ブログでは未公開の写真や動画、私が眺めている日々の京都の風景や、行事の見学ノウハウなどを月額680円で公開中。詳細やお申込みはこちらから。運営をされているシナプスさん経由のお申込みとなります。

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

吉村 晋弥気象予報士として10年以上。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2016」監修。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP