天授庵の紅葉ライトアップ

天授庵のライトアップ 11月16日
南禅寺・天授庵の紅葉ライトアップが30日まで行われています。すでに紅葉が見頃です。

天授庵のライトアップ 11月16日京都の紅葉ライトアップの中でも美しくお勧めなのが天授庵のライトアップです。昼間とは拝観経路が異なり、建物内から眺める形式です。紅葉は抜群・駅の近く・拝観ゾーンではほとんど歩かないので疲れないと魅力のある場所。近年は人気が出ており、特に17時半からの拝観開始直後は長蛇の列が伸びます。17時50分に並んで入れたのは45分後でした。これはどこの夜間拝観でも共通していますが、遅い時間ほど空いてきますので、あまり早くいかないほうがストレスが少ないかもしれません。

天授庵のライトアップ 11月16日さて、天授庵の枯山水の紅葉は今がまさにピーク。大変すばらしい眺めを楽しむことができました。17日夜遅くから雨が降りだすため、17日までが特におすすめ。外は長蛇の列でも、中に大勢いれないようにしているため、入ってしまえばじっくりと紅葉を楽しむことができます。ぜひ、美しい光景をご覧ください。

天授庵のライトアップ 11月16日
天授庵のライトアップ 11月16日
天授庵のライトアップ 11月16日
天授庵のライトアップ 11月16日
天授庵のライトアップ 11月16日
天授庵のライトアップ 11月16日

ブログ未公開の紅葉情報を随時公開中!

  • Facebookのグループ機能を利用したページ内で、ブログでは未公開の写真や動画、私が眺めている日々の京都の風景や行事、天気の解説などを月額680円で公開中。詳細やお申込みはこちらから。運営をされているDMM経由のお申込みとなります。

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

気象予報士として10年以上。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。8年ぶりに受験した第13回京都検定で再度1級に合格し「京都検定マイスター」となる。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2018」監修。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です