今が見頃!八坂神社のサツキ

八坂神社
先日もご紹介をした八坂神社のサツキ。29日に訪れるとやはり綺麗でした。

八坂神社京都は各所でサツキが見頃に入ってきました。八坂神社や清水寺、智積院、詩仙堂、金福寺、松尾大社の神苑などが有名ですが、まだまだ他にもサツキが咲く場所は数多くあり、普段は緑の庭園がサツキの花の時期だけ大変華やかになる光景は、京都を見慣れている方ほど驚きがあることでしょう。

八坂神社八坂神社のサツキは東大路(四条通)に面した西楼門前が綺麗で、海外の方をはじめとして多くの方が行き交う場所です。京都では見頃の時期は早めの場所ですが、29日の段階でまだ見頃でした。6月初めにかけてサツキを求めて庭園巡りをしていただくのもおすすめです。

「京ごよみ手帳2019」訂正のお知らせ

・P39の三十三間堂「楊枝のお加持と大的大会」の日程が1月14日となっていますが、正しくは「1月13日」です。
・P225の「京都御所」のデータで、2番の休みは「月曜(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休あり」です。
ご迷惑をおかけいたします。

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

第15回・第14回京都検定1級(合格率2.2%)に2年連続の最高得点で合格。気象予報士として10年以上。京都検定マイスター。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳」監修。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です