大原野のひまわり畑

大原野 ひまわり畑
大原野では9月に見頃を迎えるひまわり畑があります。

大原野 ひまわり畑ひまわりと言えば真夏のイメージですが、遅れた9月中旬にピークを迎えるのが大原野ひまわり畑です。場所は西京区大原野北春日町1667番地で、最寄りのバス停は「境谷センター前」から徒歩7分くらいでしょうか。桂駅の西口から市バスで行くことが出来ます。現地に駐車場はありませんのでご注意下さい。料金は無料ですが、維持管理のための募金を募っておられます。

大原野 ひまわり畑大原野は京都の西に位置した山裾の地域で、のどかな田園風景が残されている場所。この9月に咲くひまわりは、大原野の農家とボランティアの皆様によって植えられたもので、休耕田を利用しています。ひまわり畑は2013年から始まり、この時期の風物詩として定着しています。17日に訪れましたが、まだ美しく、カップルなど人が訪れていました。150円の募金で1本摘み取ることもできます。今月下旬にかけて見頃となりますので、足を延ばしていただくのもおすすめです。

大原野 ひまわり畑
大原野 ひまわり畑
大原野 ひまわり畑
大原野 ひまわり畑
大原野 ひまわり畑
大原野 ひまわり畑
大原野 ひまわり畑
大原野 ひまわり畑
大原野 ひまわり畑

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

第15回・第14回京都検定1級(合格率2.2%)に2年連続の最高得点で合格。気象予報士として10年以上。京都検定マイスター。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳」監修。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です