妙蓮寺に咲く酔芙蓉

妙蓮寺 酔芙蓉
先日、西陣の妙蓮寺を訪れると酔芙蓉(すいふよう)や彼岸花が綺麗でした。

妙蓮寺 芙蓉9月11日のブログでもご紹介した妙蓮寺。その時は赤い芙蓉が中心でしたが、28日に訪れると酔芙蓉を中心に入り口の彼岸花も綺麗でした。酔芙蓉は朝は白く、時間とともに酔っぱらったように色が赤く変化していく面白い花で、10月にかけて咲いてきます。まだまだ今年は目を楽しませてくれますので、よければ足を延ばしてみてください。一般的な芙蓉の花もまだ残っています。なお、妙蓮寺や芙蓉・彼岸花については9月11日のブログもご参考ください

妙蓮寺 酔芙蓉
妙蓮寺 芙蓉
妙蓮寺 彼岸花

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

第15回・第14回京都検定1級(合格率2.2%)に2年連続の最高得点で合格。気象予報士として10年以上。京都検定マイスター。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳」監修。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です