京都でも相次ぐ休館やイベントの中止

京都国立博物館
新型コロナウィルスの影響で、京都でも休館イベントの中止が相次いでいます。

下鴨神社の流し雛新型コロナウィルスの影響が広がっています。京都国立博物館は休館、京都御所は3月1日からの高御座(たかみくら)公開を延期。京都文化博物館は2階総合展示室および3階フィルムシアターは閉室となっています。また、大覚寺では4月の嵯峨天皇奉献華道祭の中止が決まり、下鴨神社では3月3日の流しびなも中止で、西陣の千両ヶ辻ひな祭りも中止。北野天満宮の京菓子コレクションも中止です。今後もさらに影響は広がりそうで、大きなお寺が拝観休止となる可能性もありうるでしょう。今後の情報にご注意ください。

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介

吉村 晋弥(よしむら しんや)

京都検定1級に3年連続最高得点で合格(第14回~第16回、第14回合格率2.2%)、「京都検定マイスター」。気象予報士として10年以上。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2020」監修。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です