少しずつ進む季節

堀川沿い
久しぶりに自転車で走ってみると、八重桜が咲きツツジも咲き始めていました。

堀川沿い不要不急の外出自粛が要請される中、私もできるだけ家に籠もっていますが、買い物がてら久しぶりに自転車に乗って外へ出かけてみました。近くの堀川沿いには八重桜が咲き、美しい光景を見せていました。八重桜は色彩も豊かで、黄桜や御黄緑(ぎょいこう)などの緑系の花もあってバリエーションが多く、個人的には毎年楽しみにしている光景です。

御池通のツツジ御池通ではツツジの花も咲き始めていました。すでに4月後半に入り、季節は少しずつ進んでいます。また来年以降は、ゆっくりと春を満喫できる日が来てほしいと願っています。

堀川沿い
堀川沿い
堀川沿い
堀川沿い

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介

吉村 晋弥(よしむら しんや)

京都検定1級に3年連続最高得点で合格(第14回~第16回、第14回合格率2.2%)、「京都検定マイスター」。気象予報士として10年以上。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2020」監修。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP