京乃たまや テイクアウトお弁当

京乃たまや お弁当
三条通新町西入るにある「京乃たまや」さんもテイクアウトのお弁当をされています。

京乃たまや お弁当京都各地のお店がテイクアウトを始めておられます。それぞれが生き残りに必死な状況かと思います。私も近所のお店でテイクアウトを買う機会が増えました。先日の創業記念日の際に少し奮発して「京乃たまや」さんのお弁当をいただきました。2人前で3300円ですので1人では量が多いですが、ご家族などがおられる方にはおすすめです。時間は14時~20時の受け取りで、30分前までにお電話(075-252-0815)ください。

京乃たまや お弁当内容は豚の角煮や鶏の唐揚げ、だし巻き卵、ローストビーフなど、味覚がお子様の私でも、お味はどれもおいしく大満足でした。毎日とはいきませんが、また頼みたいです。お店も気さくな大将がおられ、世情が落ち着いた際にもまた伺いたいと思います。

Instagram(インスタグラム)のアカウントを設けました!

積極的に京都の写真を投稿していきます。リンクはこちら。

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介

吉村 晋弥(よしむら しんや)

京都検定1級に3年連続最高得点で合格(第14回~第16回、第14回合格率2.2%)、「京都検定マイスター」。気象予報士として10年以上。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2020」監修。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です