二条城のブルーライトアップ

二条城 ブルーライトアップ
二条城の東南隅櫓と西南隅櫓が青色にライトアップされています。

二条城 ブルーライトアップ世界各地で行われているブルーライトアップ。新型コロナウイルスの感染拡大防止や治療の現場で尽力されている医療関係者等に感謝の意を示すための取り組みです。二条城では5月末まで東南隅櫓及び西南隅櫓が照らされています。また、京都タワーでも5月6日まで同様にブルーライトアップが行われています。医療関係者に感謝をしつつ、早期に収束に向かうことを願いたいと思います。なお、二条城は5月31日まで休城となっています。

二条城 ブルーライトアップ

Instagram(インスタグラム)のアカウントを設けました!

積極的に京都の写真を投稿していきます。リンクはこちら。

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介

吉村 晋弥(よしむら しんや)

京都検定1級に3年連続最高得点で合格(第14回~第16回、第14回合格率2.2%)、「京都検定マイスター」。気象予報士として10年以上。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2020」監修。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です