早朝の清水寺

早朝の清水寺を訪れました。

清水寺

普段は観光者数で賑わう清水寺。今は修学旅行生は戻って来つつありますが、全体的には境内は空いています。清水寺は朝6時から拝観が出来るお寺で、夏場の暑い時期には早い時間帯に訪れて頂くのもおすすめです。

清水寺

境内は緑が美しく、昨年修復を終えた本堂の舞台もまだまだ新しさを感じられます。朝の清水寺は、人も少なく気持ちがよく、それだけで特別な空間だと感じます。平安時代から多くの人々が訪れた境内を、ぜひじっくりと散策してみて下さい。

[ngg src=”galleries” ids=”31″ display=”basic_imagebrowser”]

ガイドのご紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: yosimura1.jpg

京都検定1級に4年連続最高得点で合格(第14回~第17回、第14回合格率2.2%)、「京都検定マイスター」。気象予報士として10年以上。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2020」監修。特技はお箏の演奏。

散策・講座のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP