西ノ山展望広場のハートキューブ

町の形がハート形としてPRされている宇治田原町西ノ山展望広場にはハートキューブというオブジェが置かれています。

西ノ山展望広場 ハートキューブ

南山城にある宇治田原町は、地図で見ると町の形がハート形をしているとしてPRされています。町内にはハート形の猪目窓で知られる正寿庵があることも大きいでしょう。町は宇治茶の産地として茶畑の風景が見られる長閑な山里です。

西ノ山展望広場 ハートキューブ

宇治市街地から宇治田原町へと抜ける道沿いにある西ノ山展望広場は、遠くまで広がる茶畑の眺めを楽しめる広場。そして箱形のオブジェ「ハートキューブ」が設置されて、通りかかる車からも目にすることが出来るほか、駐車場に車を駐めて近づくことも出来ます。 ハートキューブ に上ったり、窓から写真を撮れたりと自由な発想で楽しめるでしょう。ハートのひとつが壊されていたのが、とても残念でした。できれば修復されることを願っています。

西ノ山展望広場

Image 5 of 5

ガイドのご紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: yosimura1.jpg

京都検定1級に4年連続最高得点で合格(第14回~第17回、第14回合格率2.2%)、「京都検定マイスター」。気象予報士として10年以上。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2020」監修。特技はお箏の演奏。

散策・講座のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です