26日を中心に大雪に警戒

26日~27日は京都市街地でも積雪の可能性があります。

下鴨神社

先日よりも強い寒波がやってきます。24日の京都は日中は13.8℃まで上がって暖かかったですが、これから寒気が流れ込み、26日は市街地でも朝から積雪となっている恐れがあります。26日は日中から夜にかけても雪が降りやすく、気象台は大雪警報の可能性も示唆しています(可能性は「中」)。26日は高校生駅伝も行われ、雪と相まって交通への影響がある日となりそうです。お車の方は特にご注意ください。最新情報は、気象庁のホームページでご確認ください。

上賀茂神社

ガイドのご紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: yosimura1.jpg

京都検定1級に4年連続最高得点で合格(第14回~第17回、第14回合格率2.2%)、「京都検定マイスター」。気象予報士として10年以上。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2022」監修。特技はお箏の演奏。

京ごよみ手帳2022発売のお知らせ

吉村が監修した「京ごよみ手帳2022」が発売中です。詳細はこちらからご覧下さい。

散策・講座のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です