京都 2022年の風景 7月~12月

京都の2022年の風景。大晦日は7月から12月をお届けします。本年も大変お世話になりました。なお、来年1月は引っ越しを予定しており、電話番号やFAX番号などが変更になる予定です。決まり次第、告知をさせていただきます。

祇園祭 山鉾巡行 鷹山と北観音山 7月

いよいよ2022年も終わっていきます。今年も新型コロナウイルスの影響がありながらも、徐々に行事が再開されたり人出が戻り、多くの方と一緒に京都を歩くことができました。散策や講座にご参加いただいた皆様には、心より感謝いたします。2023年は年明けに引っ越しなどの新生活が控えており、当面バタバタしておりますが、日々できることをコツコツと頑張っていきたいと思いますので、ご声援のほど何卒よろしくお願いいたします。さて、私が見て来た2022年の京都の風景。後半の7月から12月を200枚の写真でお届けします。京都は本当に美しく歴史深い街です。今年も例年通りに行事が開催できない中、運営される皆様の思いを感じる場面も多くありました。来年こそは、平常に近づいてほしいと願っています。皆様、本年はたいへんお世話になりました。2023年も京都旅屋をどうぞよろしくお願いいたします。

[ngg src=”galleries” ids=”85″ display=”basic_imagebrowser”] [ngg src=”galleries” ids=”85″ display=”basic_thumbnail” thumbnail_crop=”0″]

ガイドのご紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: yosimura1.jpg

京都検定1級に5年連続最高得点で合格(第14回合格率2.2%)、「京都検定マイスター」。気象予報士として20年。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2022」監修。特技はお箏の演奏。

【オンラインサロン】吉村晋弥のマニアック京都サロン を始めます!

「まいまい京都」さんで『【オンラインサロン】吉村晋弥のマニアック京都サロン』を1月から始めさせていただくことになりました。毎月第2水曜日20:00~21:30頃の配信と、月1回程度のサロンメンバー限定ツアーにご参加いただけます(ツアーは別途参加費が必要です)。詳細はリンク先をご覧下さいませ。

「京ごよみ手帳」休刊のお知らせ

私が監修させて頂いていた「京ごよみ手帳」は休刊となっております。詳しくは宮帯出版社様のホームページをご覧下さい。

散策・講座のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP