
12日は、嵐山から奥嵯峨、大原野などの桜を見てきました。昨日(11日)の雨で進みの早いヤマザクラでは散り始めているものもありますが、ソメイヨシノはまだ満開で迎えてくれます。世界遺産の天龍寺は、枝垂れ桜の名所として知られます。今がまさに見頃で素晴らしい光景に出会うことが出来ました。 “天龍寺の枝垂れ桜が見頃!” の続きを読む
カテゴリー: 嵐山・嵯峨野
清凉寺の河津桜 嵯峨野の春

嵯峨野にある、清凉寺の境内では河津桜と梅を同時に楽しむことができます。 “清凉寺の河津桜 嵯峨野の春” の続きを読む
清凉寺 嵯峨お松明式

15日の夜は、嵯峨の清凉寺で、お松明式が行われ、勇壮な炎が夜空を焦がしました。 “清凉寺 嵯峨お松明式” の続きを読む
大河内山荘 月香亭からの月

13日夜も嵐山花灯路へと行ってきました。狙っていたのは大河内山荘内の月香亭(げっかてい)からの月を入れた眺めです。 “大河内山荘 月香亭からの月 ” の続きを読む
嵐山花灯路 2011年 屋形船編

本日(12日)夜も嵐山花灯路へと行ってきました。本当は大河内山荘で月香亭からの月を狙っていたのですが、あいにく雲が広がってしまいました。というわけで予定を変更し、空いていた屋形船に乗ってみました。なお、前回の記事はこちらからご覧ください。 “嵐山花灯路 2011年 屋形船編” の続きを読む
