天龍寺の枝垂れ桜が見頃!


12日は、嵐山から奥嵯峨、大原野などの桜を見てきました。昨日(11日)の雨で進みの早いヤマザクラでは散り始めているものもありますが、ソメイヨシノはまだ満開で迎えてくれます。世界遺産の天龍寺は、枝垂れ桜の名所として知られます。今がまさに見頃で素晴らしい光景に出会うことが出来ました。 “天龍寺の枝垂れ桜が見頃!” の続きを読む

嵐山花灯路 2011年 屋形船編


本日(12日)夜も嵐山花灯路へと行ってきました。本当は大河内山荘で月香亭からの月を狙っていたのですが、あいにく雲が広がってしまいました。というわけで予定を変更し、空いていた屋形船に乗ってみました。なお、前回の記事はこちらからご覧ください“嵐山花灯路 2011年 屋形船編” の続きを読む

PAGE TOP