京都御苑 間之町口が閉鎖中

京都御苑 間之町口が閉鎖中

京都御苑の南にある間之町口が3月30日までの予定で閉鎖されています。

京都御苑 間之町口が閉鎖中市民憩いの場として人気のある京都御苑。自転車で通り抜ける方も多い場所です。現在、御苑の南にある間之町口が、3月30日までの予定で改修工事のため閉鎖されています。丸太町駅から拾翠亭(しゅうすいてい)や閑院宮邸跡(かんいんのみやていあと)へのアクセス口でしたが、迂回をする必要があります。ただ、拾翠亭は緊急事態宣言が出ている期間中は閉まっています。閑院宮邸跡へは北側から入ることができます。

拾翠亭烏丸通の椹木口(さわらぎぐち)や丸太町通の堺町御門は通行できますので、そちらをご利用いただくとよいでしょう。拾翠亭は今年4月から1年間の改修工事に入ることが発表されていますので、緊急事態宣言の解除後にまた訪れたいと思います。

京都御苑 間之町口が閉鎖中

京都御苑 間之町口が閉鎖中

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介

吉村 晋弥(よしむら しんや)

京都検定1級に3年連続最高得点で合格(第14回~第16回、第14回合格率2.2%)、「京都検定マイスター」。気象予報士として10年以上。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2020」監修。特技はお箏の演奏。

Instagram(インスタグラム)のアカウントを設けました!

積極的に京都の写真を投稿していきます。リンクはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です