京都府立植物園のライトアップ

京都府立植物園の紅葉ライトアップが大変綺麗でした。

京都府立植物園のライトアップ

広大な敷地の京都府立植物園は、約200本植わるというカエデの紅葉も綺麗な場所です。紅葉のライトアップは12月5日まで行われており、先日訪れると大変綺麗でした。昼夜入れ替えなし、料金も200円で地下鉄・北山駅すぐと、コスパは最高です。

京都府立植物園のライトアップ

紅葉の色付きにあわせてライトの角度を微調整されておられるそうで、美しいのも納得です。池に映る逆さ紅葉も人気。まだまだ楽しめそうですので、よければ足を延ばして見て下さい。20時までです。

京都府立植物園のライトアップ

ガイドのご紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: yosimura1.jpg

京都検定1級に4年連続最高得点で合格(第14回~第17回、第14回合格率2.2%)、「京都検定マイスター」。気象予報士として10年以上。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2022」監修。特技はお箏の演奏。

京ごよみ手帳2022発売のお知らせ

吉村が監修した「京ごよみ手帳2022」が11月中旬に発売予定です。詳細はこちらからご覧下さい。

散策・講座のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です