鞍馬寺の紅葉

22日に鞍馬寺を訪れました。紅葉も綺麗でした。

鞍馬寺

洛北の鞍馬寺は洛北エリアでは紅葉が遅めのお寺です。22日に訪れると境内の随所で美しい光景を目にすることができました。境内は貴船へと歩いて山を越える道を歩く方も多くおられるようで、海外の方もお見かけしました。

鞍馬寺

23日の雨で鞍馬寺を含めて各地の紅葉は様子が変わっているかも知れませんので、ご注意を。今年は気温が高く、まだ緑の木も多いため、12月にかけて紅葉が楽しめそうです。22日の鞍馬寺の様子は写真でご覧下さい。

鞍馬寺
鞍馬寺
鞍馬寺

ガイドのご紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: yosimura1.jpg

京都検定1級に5年連続最高得点で合格(第14回合格率2.2%)、「京都検定マイスター」。気象予報士として20年。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2022」監修。特技はお箏の演奏。

「京ごよみ手帳」休刊のお知らせ

私が監修させて頂いていた「京ごよみ手帳」は休刊となっております。詳しくは宮帯出版社様のホームページをご覧下さい。

散策・講座のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。