京都 2012年の風景


いよいよ今年も最終日。今回は2012年の京都の風景をまとめてみました。

2012年を振り返ってみると、特に行事を中心にあちこち走り回っていたと思います。行事・祭事は年に一度きりで、天気に恵まれるとも限りませんので、頑張りどころです。知識では知っていても、実際には見たことが無いというガイドもたくさんいます。京都旅屋はそういった部分で、他のガイドとの差を付けていきたいですね。実際に自らの目で見て、写真を撮り、動画を撮り、将来講座を開くための資料も充実させて、お客様に京都の面白さ、奥深さを伝えていければと思っています。

また、今年も私の案内・散策にご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。遠方から京都に来て下さった方、数十年ぶりに足を延ばして下さった方、京都検定の事前対策も兼ねて来て下さった方、多くの皆様と一緒に京都の街を歩き、ご案内できたことをとても嬉しく思います。今後とも京都旅屋を、何卒よろしくお願いいたします。

それでは、2012年の京都の風景をお楽しみください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

吉村 晋弥気象予報士として10年。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です