肉の大川さんのカツサンド

肉の大川 カツサンド
本日(6日)「ことぶら」さんで開催した「ルーレット」の運任せで京都の街を歩く企画。偶然立ち寄った西七条にある肉の大川さんでおいしいカツサンドを頂きました。

肉の大川4月から月に1回「ことぶら」さんで開催している「ルーレット」の企画。ルーレットを回して出た方角と数字の数だけ通りを進み、アドリブでガイドをしていきます。ご参加頂きましてありがとうございました。今回で3回目ですが、やはり運任せとあって、なかなか思うようには進みません(笑)今回も結構歩きましたが、終わってみれば出発場所から200mほど南に行った場所で終了となりました。早くこのエリアから脱出できるように、運のある皆様のご参加を待ちしております。次回開催は8月30日の予定です。

肉の大川 カツサンド今回歩いた中で立ち寄ったのが、七条御前にある「肉の大川」さんです。参加者さんから「カツサンドがおいしい」とお聞きして寄ってみました。ビーフカツサンドは4個入りで1000円で、参加者さんで分け合って頂きました。カツサンドは注文を受けてから作りますので、待つことしばし。温かい出来たてを口にすることができました。

肉の大川いやぁ~、おいしかったです!お肉は柔らかくてまさに絶品。味もしっかりとしていて、食べ応えがありました。さらに、お店の前でほおばっている私たちを見て、お店の方が親切にも缶ジュースまでサービスをして下さいました。お心遣いに感謝です。肉の大川さんのカツサンドは評判で、雑誌などでも紹介をされているそうです。普段はあまり観光で歩くエリアではないかもしれませんが、お近くに行かれた際は、立ち寄ってみて下さい。

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

ガイドのご紹介
吉村 晋弥(よしむら しんや)

吉村 晋弥気象予報士として10年以上。第5回京都検定にて回の最年少で1級に合格。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。2011年秋は京都の紅葉約250カ所、2012年春は京都の桜約200カ所を巡る。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。特技はお箏の演奏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です