京都府立植物園のイルミネーション 2014年

京都府立植物園のイルミネーション
12月25日まで京都府立植物園でイルミネーションが行われていました。

京都府立植物園 プロジェクションマッピング今年も植物園のクリスマスイルミネーションに行ってきました。今回は北門を入った場所でプロジェクションマッピングが行われて話題となりました。最近は京都でも各地で行われていますが、植物園という空間では全国初の試みだそう。2014年は植物園開園90周年で、その記念イベントでもありました。来年の琳派400年の幕開けを祝う美しい和の映像と音楽には魅了されました。非常に多くの人が訪れていて賑わっていましたので、大成功だったのではないでしょうか。

京都府立植物園のイルミネーション植物園で印象的なのは、池に映りこむトウカエデの木の灯り。まるで樹氷のように輝く様子は本当に美しかったです。植物園はカップルも多いですが、家族連れも多く、子どもさんもはしゃげる広さがあります。今年は終わってしましましたが、また来年足をのばしてみてください。

京都府立植物園のイルミネーション
京都府立植物園のイルミネーション
京都府立植物園のイルミネーション
京都府立植物園 プロジェクションマッピング

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です