二条城のライトアップ

二条城のライトアップが17日まで行われています。

二条城

二条城では「二条城桜まつり2022」の一環で、4月17日までライトアップが行われています。現在は八重桜が綺麗です。二条城やその前の堀川通は八重桜も美しいため、ソメイヨシノを見逃したという方にはおすすめ。

二条城

ライトアップは「NAKED FLOWERS」として、NAKED, INC.のプロデュースで桜のライトアップに加え、桜のデザインが灯るディスタンス提灯などの体感できるものや、プロジェクションマッピングもあります。花みくじも人気でした。

二条城

前売り券はホームページからで少し割安。当日券もあります。残す日程は金土日で、前売りは1800円、当日は2000円です。

二条城
二条城

ガイドのご紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: yosimura1.jpg

京都検定1級に5年連続最高得点で合格(第14回合格率2.2%)、「京都検定マイスター」。気象予報士として10年以上。これまでに訪れた京都の観光スポットは400カ所以上。自らの足で見て回ったものを紹介し、歴史だけでなくその日の天気も解説する。毎月第2水曜日にはKBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演中。「京ごよみ手帳 2022」監修。特技はお箏の演奏。

京ごよみ手帳2022

吉村が監修した「京ごよみ手帳2022」が発売中です。詳細はこちらからご覧下さい。

散策・講座のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP