ヤオイソのフルーツサンド

ヤオイソのフルーツサンド
先日、四条大宮にあるヤオイソさんでフルーツサンドをいただきました。甘いもの好きにはたまりません!

ヤオイソのフルーツサンドまず台風19号。この時間(7日夜)、台風は猛烈な勢力にまで発達し、さらに気圧が下がる予想となっています。今後12日~13日にかけて西日本に接近する公算が高まっていて、上陸する可能性も十分にあります。ちょうど連休と重なってしまいましたが、今後の情報には十分にご注意ください。まだ週間予報の範囲とあって、大きく情報が更新されるのは1日1回、午前10時半頃の5日進路予報でとなります。

ヤオイソのフルーツパーラーさて、このブログでは食事やスイーツはほとんど書いていませんが、たまには書いてみたいと思います。ヤオイソさんは、四条大宮の東、四条通に面して店を構える老舗のフルーツ専門店。創業120年といいますので明治時代からの歴史を持ちます。進物用の高級果物からご家庭の果物まで豊富に取り揃え、お祝い・お見舞・お供え等、フルーツの箱詰など、現地で相談の上、購入することもできます。

ヤオイソのフルーツパーラーそして30数年前からフルーツパーラーを併設し、特にフルーツサンドは有名芸能人もおすすめをするほど高い人気を集める名物となっています。フルーツパーラーは、以前はお店の2階にありましたが、現在は本店の4件東隣に別途お店を構えています。店内に入ると木村英輝さんによって描かれたフルーツの絵が目に飛び込んできます。色鮮やかな青が印象的ですね。

ヤオイソのフルーツパーラーお店のメニューはいろいろありますが、この時は「ロイヤルフルーツサンド(1080円)」をいただきました!通常のフルーツサンドと使われている果物の種類が少し違っているそうです。お味はもちろん美味しいです。甘いクリームに新鮮なフルーツの食感がたまりません。まさにベストマッチ!あっという間に無くなってしまいました。フルーツサンドは本店の方でお持ち帰り販売も行っていますので、おみやげにすることもできます。まだ食したことのない方は、是非一度お試しください。なお、烏丸店は同志社大学のすぐ北側にもあり、学生にも親しまれています。

散策・講座のお知らせ

散策・講座等のご依頼はこちらから!お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です